災害用伝言板

■サービス概要■

災害用伝言板とは、震度6弱程度以上の地震などの災害発生時に、被災地域のお客様がワイモバイルの携帯電話上から自己の安否情報を登録することが可能となるサービスです。
登録された安否情報はワイモバイル携帯電話をお使いの方や、他社携帯電話やPC等から確認していただくことも可能です。

1.ご利用方法
■登録
お客様自身の安否情報を登録できます。「無事です」「I'm OK」など、日・英それぞれ4つの定型文から現在の状態を選択し、任意で100文字以内のコメントを入力できます。コメントだけ入力することもできます。

■確認
安否をしりたい方の携帯電話番号を入力し、その方の伝言板内容を確認することができます。

■削除
登録したお客様自身の安否情報を削除できます。

■お知らせメール設定
事前にメールアドレスを設定することで、災害用伝言板に安否情報を登録した際にその情報をメールで通知することができます。
送信先として、Y!mobileメールアドレス、emobileメールアドレス、EMnetメールアドレス、インターネットメールアドレス(他社携帯電話事業者含む)など設定が可能です。
※送信元として、お客様のMMSメールアドレスが設定されます。EMnet加入中のお客様は、EMnetメールアドレスが設定されます。(MMSメールアドレスをご利用できない、または取得していないお客様はお知らせメールは送信されません。)
※登録したメールアドレスの情報が誤っていたり、メール受信者がドメイン指定受信などのメール拒否機能を設定していた場合は、メールが届かない場合があります。
※1日5回までアドレスの設定を行うことができます。

2.ご利用上の注意点
・安否情報の登録には、EMOBILE LTEもしくはワイモバイル通信サービス(ワイモバイルの携帯電話サービス)のご契約が必要となります。

・登録可能件数は最大10件です。10件を超えた場合は保持期間に関わらず古い順に削除されます。 保持期間は、一災害におけるサービス提供期間の終了時までとなります。

・当社は、本サービスの品質を保証するものではありません。本サービスへのアクセスの集中や設備障害に伴う安否情報の登録に係る不具合、安否情報の破損、滅失等による損害又は登録された安否情報に起因する損害につきましては原因の如何によらず、一切の責任を負いかねます点、ご了解の上ご利用ください。

3.ご利用料金
無料
※各画面のご利用に応じてデータ通信料がかかります。
※お知らせメールの受信にはデータ通信料がかかります。

ワイモバイル伝言板トップへ

SoftBank